あなたのベクトル発見コーチ 水田滋

自分の心に従う

 
この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

こんにちは。
あなたのベクトル発見コーチの水田滋です。

 

先日、店舗をお持ちのカウンセラーさんに
お会いしました。

 

開業して3年、固定費をかけながら
成果を出していらっしゃるので
いろいろとお話を伺いました。

 

 

特に驚いたのが集客です。
ネット検索でHPからのお申込みが大半で、
あとは紹介が少しある程度とのことでした。

 

さぞ、HP作成に力を入れているのだろうと
お話を聞いてみると、
プロにお任せなので
自分ではほとんど何もしていないとのこと。

 

え?という感じですよね。

 

成果を出しているコーチ、カウンセラーは
集客に力を入れている。

 

それが私の認識でしたが、
それが崩されたような感覚を持ちました。

 

 

 

その方とお話していて
一貫して感じたことがあります。

 

それは、あまり
ビジネスの匂いがしない
ということです。

 

ビジネスの匂いとは、

売上げを上げるために
集客はこうした方が良い、
広告はこういう媒体を使うと効果的、
継続してもらうためには…

ということを常に考えているということです。

 

 

コーチでもカウンセラーでも
それで生活していこうと思えば
当然考える必要のあることです。

 

もちろん、
何も考えていないわけではなく
取り組まれていることも
たくさんあるのですが、

 

もっとこうした方が
売り上げのためには良いと
思うことより、

 

自分の想いや感覚
優先している様子でした。

 

 

手法に囚われるのではなく、
自分がやりたいことをやりたい形でやる

 

私もクライアントさんに
自分の価値観を大事にしてくださいと
お伝えしています。

 

ですが、
ここまでビジネスにこだわらずに
できるものなんだなと
感心してしまいました。

 

 

そして、ビジネスとして
長く継続していくにはやはり
自分の心に従うことが大切
なんだと感じました。

 

あなたは自分の心に従って
生きていますか?

この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© get your compass , 2020 All Rights Reserved.