あなたのベクトル発見コーチ 水田滋

コーチはいますか?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

こんにちは。

あなたのベクトル発見コーチの水田滋です。

突然ですが、あなた自身にコーチはいますか?

以前、頼れるものは人に頼りましょうとお伝えしました。
その中で特に大切なのが相談できる存在です。

 

私は常にコーチもしくはメンターのような存在の人がいるようにしています。

というのも以前、完全に一人で取り組んでいる時期がありました。
そのときは、なかなかうまくいかなくても
誰にも相談せず、解決策を自分で模索したり、
取り組んでいることをやめて別のことを始めようとしたり。

そうすると行動がどんどん進まなくなって停滞していってしまうんです。

 

私は元々意志が非常に弱く、意志最弱を名乗っていた起業塾の先生を見て、
あなたは十分意志が強いでしょ!!と思っていたほどです。

自分で決めたことも平気で破るし、
今日やろうとしたことを達成できないなんて日常茶飯事でした。

実はこれは良くないことをしているのですが、
それについてはまた別の機会でお伝えしますね。

 

そんなことを繰り返して、全く進んでいない
むしろ後退しているなと気づいたんです。

そして、誰かに相談したいと思い、プロのコーチと契約をしました。
そのコーチと契約が終了した後も、実績を出されている先生に相談したり、
現在もビジネスをサポートしていただいているパートナーに常に相談しています。

 

大切なのは自分の考えや悩みについて話せる相手がいるかどうか、ということです。
そういう意味では必ずしもプロでなくても構いません。

人に悩みを話すことで解決策や進んでいく方向性、
具体的なアクションなど決断できるものですから。

誰でもよいというわけではありませんので、
それについても改めてお伝えしますね。

私はどんなに成果を上げても一生相談相手は必要だと思っています。
あなたはあなたのことを話せるコーチはいますか?

この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© get your compass , 2019 All Rights Reserved.