あなたのベクトル発見コーチ 水田滋

あなたは成長していますか?

2020/03/20
 
この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

こんにちは。
あなたのベクトル発見コーチの水田滋です。

 

今日、こどもが一歳の誕生日を迎えました。

 

昨年の今日は小さな我が子を
感動と不思議な感覚に見舞われながら
手にしたのですが、

 

たった一年で
こんなにも成長するものなんだと
しみじみ感じて朝を迎えました。

 

 

 

最初は泣く以外の感情表現が
なかなか見えないので

ちょっと微笑むだけで
あっ、笑った!

と喜んでいましたが、

 

今は泣いたり笑ったり、
こんなにも感情豊かになった我が子と
格闘する日々を過ごしています。

 

 

 

そして、私が思ったことが二つ。

今日はそのうちの一つをお伝えしますね。

 

子どもは
たった一年でとてつもない
成長
を遂げました!

 

では私たちは?

 

同じ一年を過ごしたわけですから、
同じだけ成長していますか?

 

 

私はというと、

昨年はまだ会社員で、
会社を辞める決意を固めていたものの

 

もし辞められなかったらどうしよう?
本当に辞めて大丈夫なんだろうか?

 

そんな不安の中で、
過ごしていたのを覚えています。

 

 

 

そして、この一年、
会社を辞め、
コーチングビジネスで
無事独立を果たしました。

 

そして、コーチ向けに始めた
現在のプログラムに対する
確信が日に日に高まっていて、

 

クライアントさんの成果に
ワクワクする日々を過ごせています。

 

 

 

プライベートでは、
父親になり、

 

妻と衝突することもありながら
妻のことを
思って行動する機会
が増えました。

 

おかげで、妻も私も
初めての子育てに戸惑いながらも
お互いを頼りながら、以前より
楽しい日々を過ごしています。

 

 

子どもの成長率にはかなわないですが、
私もこの一年で大きく成長したなと
感じています。

 

40歳を過ぎて、
この成長を感じられるのは
嬉しいことです。

 

 

ですが、これってたまたま
変化の大きな一年を過ごした私が
特別なのではないのです。

 

多くの人は日々様々な経験をし、
その過程で成長を続けています。

 

特にこのブログを読んでくださるような
成長意欲や変革意欲の高い方は
必ず成長しているはずなんです。

 

 

 

ですが、自分の成長は目に見えづらい、
気づきづらいものです。

 

頑張ってるのにうまくいかない、
そんな時は特に成長していないように
感じるものです。

 

そういうときには
1年前の自分と比較してください。
1年前だと難しい人は3年前でもいい。

 

そのときから変わったことをあげてください。
必ず変化を遂げているはずです。

 

 

今、なにかうまくいかないことがあると
つい焦ったり、
後ろ向きになることもありますが、
今までやってきたことを認めてあげてください!

 

自分の成長を認められる自分になる!
それこそが成長ですよ。

この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© get your compass , 2020 All Rights Reserved.