あなたのベクトル発見コーチ 水田滋

弱みより強みにフォーカスを!

2020/07/08
 
この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

コーチングで人と差別化する上で私が大切だと思っているのは、自分自身の価値観強みを生かすということです。

あなた自身の価値観に沿って、強みを生かしたものであれば誰かにマネされたところであなたのようにはできませんし、あなた自身は価値観に沿ったことを強みを生かしているので、事がうまく進んでいくのです。

 

 

私は自分の強みの一つが論理的思考力だと思っています。

ですが、実はとても苦手なことがあるんです。

それは思考の瞬発力です。

 

 

私のPodcastを聞いてくださった方は随分ゆっくりなテンポで話すんだなと思われていることと思います。

私自身も自分のPodcastは必ず聞くようにしていますが、1.5倍速でちょうど良いスピードだなと感じています。

 

妻に「〇〇取って」と言われて、どこにあるか瞬間的に判断できずに手間取って呆れられることがあるくらいです。

 

 

 

空気が読める、コミュニケーション力の高いお笑い芸人さんがバラエティー番組で素早く突っ込んだり、相手のフリに合わせて綺麗にボケたりしているのを見ると、彼らは天才だなと感じてしまいます。

しかし、そのお笑い芸人さんが私以上に論理的に深く思考できるかというとそうは思いません。

 

 

同じ思考力でも得意分野が違うのです。

私は思考の瞬発力がないことで苦労することもありますが、熟考して深く思考できる能力を生かせることの方がよっぽど必要だと思っています。

 

 

あなたが苦手としていること、今それを克服する必要がありますか?

それよりも長所や強みを生かすことを考えてみてください。

この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© get your compass , 2020 All Rights Reserved.