あなたのベクトル発見コーチ 水田滋

永遠に幸せになれません!

2020/03/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

こんにちは。
あなたのベクトル発見コーチの水田滋です。

 

前回、
子どもの誕生日を迎えて
思ったことが二つ、

と言いながら
一つしかお伝えしなかったので、

今日はもう一つについて
お伝えしますね。

 

 

 

妻と子ごもと過ごしていて、
子どもが大きくなった時のことを
想像したり、

 

今やっているコーチングで
より成果を上げて、
より多くの人と関わっていく、

 

そんな理想の未来を描いている私ですが
妻と子供と過ごす何気ないその瞬間に

「あぁ、今幸せだな!」

と思うのです。

 

 

 

家族との日常で、
子どもの行動に一喜一憂したり、

 

妻との何気ない会話
子どもの未来について話す時間、

 

つまり
日常生活の中に幸せを感じる
んです。

 

 

 

コーチングをしていると
今の幸せに気づいていない
クライアントさんが多いことに
気づかされます。

 

将来幸せになりたい!
と思って頑張っている人は
心の中で

「今は幸せじゃないけど」

という前提を持っているのです。

 

 

私は将来幸せになりたい!
と思っていますが、

もっと正確に表現すると

「今も幸せだし、
 将来はもっと幸せになりたい!」

です。

 

 

 

今の幸せに気づけない人は
理想の未来を手にしたときに
幸せになれるかというと、

 

そのときには更なる理想を掲げて
「まだ幸せじゃない自分」
を継続します。

 

今の幸せに気づくこと、
これが出来ない人は
永遠に幸せになれません。

 

 

 

ですが、
今身近にある幸せを
再認識してみてください!

といってできるものでも
ないかと思います。

 

なぜかというと
幸せは頭で認識するものではなく
理屈で言い聞かせるものでもなく、

自分で気づき、
心で感じるものだからです。

 

 

 

幸せを感じている瞬間、
意外とその感情をスルー
していることは多いです。

 

今幸せだな!
と感じるためにも
今の自分の感情を見つめて
みてください。

 

そして、もし幸せを見つけられたら
その幸せを味わってくださいね。

それが更なる原動力になるはずです!

この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© get your compass , 2020 All Rights Reserved.