あなたのベクトル発見コーチ 水田滋

成功のきっかけ

2020/08/14
 
この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

先日、クライアントさんに「成功のきっかけって何だったんですか?」と聞かれました。

以前、別の方に似たようなことを聞かれました。

「会社を辞めたきっかけって何だったんですか?」

 

 

 

この質問、起業したいという気持ちはあるけれども本当に辞めるとなると怖いし、どうなったら辞められるのか、経験者に聞きたい!

どうやらそんな気持ちからきているようです。

 

 

 

答えは…

 

 

きっかけ?無いです!

本当です!

全く思い当たりません。

 

 

 

会社を辞める決心をした出来事は特にないんです。

私はずいぶん前から会社を辞めて起業したいと思うようになりました。

年月で言うと初めてそう思ってから既に7~8年経過しています。

むしろ時間がかかりすぎたくらいです。

 

その間、様々なことに挑戦し、回り道し、迷走し、それでも諦めずに続けていたらいつの間にか辞めることの方が当然だという気持ちの方が強くなっていったのです。

 

ですから、何がどう変化したのかわかりませんが、ぬるぬるっと変化していった感覚です。

以前、起業塾に通っていた頃、先生に成功するときは「ぬるっと」しますよ!と言われたのを覚えています。

つまり劇的にできるようになるとか、成果がこの瞬間から急に上がるようになるとか、急に何かを習得してその日から変わり始める、そんなことって起こらないんです。

 

 

 

ようやくここにきて、先生の言っていた事の意味を理解することが出来ました。

人はつい、劇的な変化を求めがちです。

 

 

天職を探したら、いつか見つかる!

しかも降ってわいたようにこれだと思える日がくる!

ある日を境にコツをつかんで、契約がバンバン取れるようになる!

今ある悩み事が全て消えてなくなり、迷うことなく進んでいける!

そんな妄想、現実では起こりません。

 

 

私は今でも毎日悩みますし、天職かどうかなんて知りません。

ですが、あきらめずに積み重ねていけば、いつの間にかできるようになっていることが増えていくことを知っています。

 

 

ですから、毎日歩を進めていけるのです。

もし、何かのきっかけを探しているなら、この投稿をきっかけに、きっかけなんて必要ないことに気づいてください!

地道な歩みがあなたを未来へ導きます!

この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© get your compass , 2020 All Rights Reserved.