あなたのベクトル発見コーチ 水田滋

コーチングの教えはどこまで守るの?

2020/02/24
 
この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

こんにちは。
あなたのベクトル発見コーチの水田滋です。

 

コーチングスクールで教わることには
スキル以外にもたくさんのことがあると思います。

 

私がコーチングを学んでいたとき
コーチングの時間は守るように
教わりました。

その時間内できちんと終わらせるのも
コーチの能力だと。

 

 

その考えは正しいと思います。

プロとしてやっていく以上、
時間通りに終わらなければ、

次のアポイントに影響しますし、
時間は有限です。

 

 

 

ですが、私は継続セッションで、
あまり時間を気にしません

というより、
時間が延びても良い
予定の組み方
をしています。

 

時間を気にして、クライアントさんが
とても深いところに入りかけたのに
途中で切ったり

もっと深掘りしたいのにできない
ということにならないようにしているのです。

 

聴くときは徹底的に聴く。

私の場合はその方がクライアントさんの
成果につながりやすいのです。

 

注意点としては、クライアントさんにも
時間の余裕をお願いすることですね。

 

 

 

コーチングの教えはまず実践してみる
ことが成功への近道です。

 

ですから、時間を守るように言われた人は
時間をきちんと区切って守ってみましょう。

 

そして実践した結果、自分にとって、
そしてクライアントさんにとって
より成果が出る方法に変えること
積極的に取り組むべきだと思います。

 

 

教えを実践したうえで
自分なりのやり方を身に着けたとき、
あなたの武器がもう一つ増えていますよ!

この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© get your compass , 2020 All Rights Reserved.