あなたのベクトル発見コーチ 水田滋

人は経験によってのみ成長する

 
この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

こんにちは。

あなたのベクトル発見コーチの水田滋です。

先日、DIYをやっている友人に誘われて、
その友人宅の壁塗りをしてきました。

 

漆喰を使って下塗り、仕上げをしていくのですが、
漆喰を塗る作業は人生で初めての経験でした。

その日集まったのは計6人。
私だけでなく、全員が漆喰塗りは初めての経験です。

 

塗り方は友人がネットで調べた情報を元に教えてくれましたが、
ほとんど見様見真似で作業していきました。

 

当然ですが、最初はぎこちなく、なかなか作業も進みません。
しかし、やっていくうちにコツを掴んだり、

掴んだコツを共有して他の人もできるようになったり、
作業がはかどるようになっていったんです。

 

作業が終わった後に仕上がりを見てみると、
最初に塗った壁と、最後に塗った壁では
仕上がりの差は誰が見ても歴然の差がありました。

たった数時間の作業でしたが、
その中で全員が漆喰を塗るということについて経験を積み、
成長したんです。

 

もし、漆喰を塗るために一生懸命、本を読み、ネットで情報を調べ、
あるいは人から聞いて、漆喰について誰にも負けない知識をつけたとしたら、
いきなり上手に塗れるでしょうか?
まず無理ですよね?

やりながら、少しずつ経験を積んでいく、
そのことで短時間の間に成長できたのは間違いありません。

 

これって、コーチングビジネスにおいても同じだと思います。
本番のセッションはもちろん、集客、告知、セミナー開催、体験セッション、セールス…
どれも知識を得ることはできます。

実際に本やセミナーに参加して学んだ方も多いのではないでしょうか?
ですが、実際にやってみないことにはどれも
成果が出るまでのレベルになることはできませんよね?

まだ知識が足りないからできない!
まだ実践は早い!
もっと練習しないと!

こんな気持ちになるのはよくわかりますが、
人は経験によってのみ成長します。

 

もし一つでもそういう気持ちになるものがあったら、
まず一度だけ取り組んでみてください。
気づけることが必ずあるはずです!

この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© get your compass , 2019 All Rights Reserved.