あなたのベクトル発見コーチ 水田滋

想いを大切に!

2020/07/15
 
この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

コーチングでなかなか成果が出ないとついつい、どうやったら売れるのか、どうやったら成果が出るのか、そういった視点ばかりになってしまいます。

 

それ自体間違っているとは言いません。

 

成果が出せなければ、コーチを続けることは難しいですから。

 

 

 

 

ですが、コーチが成果ばかり意識するとかえって契約が取れなくなります。

 

契約したい、契約したい、と思っていると相手に伝わってしまうものです。

 

 

 

私も成果ばかり求めてたくさんの方に体験セッションを受けて頂きましたが誰とも契約できない、そんな時期がありました。

 

その頃はどうしたら契約がとれるかばかり考えて、今から思えば自分を見失いかけていましたが起業を目指していた仲間からの「なんでコーチングをやりたいの?」という一言にはっとさせられました。

 

 

 

私は元々、会社で自分がやりたくもない仕事をお金のためにしていました。

 

そんな生活が嫌で、起業を目指し始めたのですが、それでもやりたいことが見つからずに何をやってもうまくいかない日々を過ごしていました。

 

それから年月が過ぎ、紆余曲折を経てコーチングと出会うのですが、コーチを目指した理由は

『過去の自分と同じように人生を変えようと頑張っているけれどもやりたいことがわからず苦しんでいる人を救いたい』

ということでした。

 

 

 

それを忘れて、契約、契約・・・となっていては、契約できるわけもありません。

 

自分の想いを再確認してからは自分がどんな人にコーチングを受けてほしいかが明確になり、徐々に契約が取れるようになりました。

 

 

 

どんなビジネスも自分の想いがあってやっているはずです。

 

特にコーチはそうでなければなりません。

 

あなたがコーチングをしている想いはどこにありますか?

 

その想いを大切にしてくださいね!

この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© get your compass , 2020 All Rights Reserved.