あなたのベクトル発見コーチ 水田滋

独立はリスク?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

こんにちは。
あなたのベクトル発見コーチの水田滋です。

 

新型コロナの影響が続いていますね。

ここまでくると影響を感じていない人は
いないのではないでしょうか?

 

マスクやトイレットペーパーの売り切れ、
学校の休校、店舗の閉鎖や時間短縮・・・

その中で会社の働き方が変わった方も
いらっしゃるかと思います。

 

 

私自身はというと、
仕事ではそこまで
大きな影響はありません

 

クライアントさんとの
コーチングセッションは
一対一ですので、
この期間も継続しています。

 

先日行ったセミナーも
少人数ですので開催しました。

 

そしてそれらの判断は私自身が行います

 

そう考えると会社員時代であれば
きっと会社の指示に振り回されて
大変な思いをしていたんだろうな?
と改めて独立してよかったと感じました。

 

 

 

独立することのリスクとして
皆さんが最も不安に感じるのは
収入が安定しないことではないでしょうか?

 

この前提には
会社員であれば収入が安定している
という考えがあります。

 

 

今回の新型コロナで考えられるリスクとして
経済活動の停止によって、収益に直接的に
大きく影響を与えた会社も多いと思います。

 

そして、
その影響がいつまで続くのかわかりませんし、
実際どの程度の損益になっているかも
まだ実態把握できる段階ではないはずです。

 

もし、その影響が大きいようであれば
みなさんの収入にも影響を及ぼしかねませんし
会社が倒産するかもしれません。

 

 

一方、コーチとして独立している私は、
事業上はそういった影響を感じません。

 

独立のリスクの前提にあったはずの
会社からの安定した収入が揺らいでいます。

 

今は特別な時期かもしれません。
ですが、こんな機会は今後いつきても
おかしくないと私は思います。

 

もちろん、独立にリスクがないわけでは
ありません。

 

ですが、そのリスクは自分でコントロール
していけるものが多いのです。

 

どちらをとっても
同じようにリスクがあるなら、
自分でコントロールできるリスク
取ったほうが良いと思いますし、

 

同じようにリスクがあるなら
自分がやりたいことを選択
したほうが良いと思います。

 

 

こういう変化のあるときは、
自分の人生を見つめる良い時間になります。

もう一度将来について見つめ直してみませんか?

この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© get your compass , 2020 All Rights Reserved.