あなたのベクトル発見コーチ 水田滋

集客の落とし穴

 
この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

多くのコーチの悩みの一つが集客ではないでしょうか。

集客さえうまくいけばうまくいくのに…そんなことを考えているコーチはたくさんいらっしゃると思います。

 

 

では、コーチにとってどのような集客方法が良いのでしょうか?

大きく分けるとリアル集客とウェブ集客がありますよね。

 

更にリアル集客でも交流会で知り合う、セミナーやワークショップを開催する、朝活やイベントを開催する、人に紹介してもらうなどたくさんの手段があります。

ウェブ集客でもTwitter、Facebook、ブログ、Instagram、LINEなど各種SNSやYoutube、メルマガ、自分自身のHP・・・様々な手段があります。

 

 

 

どれを選択すればよいのか?と迷ってしまいませんか?

そして、自分が出来そうなことをやることになり、失敗してしまいます。

 

 

 

どれをやったらよいという正解はありませんが選択の基準ははっきりしています。

それはあなたのクライアント候補、見込み客がいるところで活動する、ということです。

 

例えばあなたが恋愛コーチ、婚活コーチなのにビジネス交流会に行ってもクライアント候補は見つかりません。

ビジネス交流会で会える人はビジネスパートナーやビジネス上でのクライアント候補を探している人たちです。

 

ウェブ集客でも同じです。

一生懸命発信しているけど、見ているのは自分のクライアント候補ではない人たち。

一向に成果が上がらず、集客って難しいなと思ってしまう。

 

 

 

こんなことが現実に起こっています。

というか、私自身がこんなことをしていました。

クライアント候補がいない交流会に行って結局次につながる出会いがなく、またその次、またその次と行ってはみるけどうまくいかない…

そんなことを繰り返してあるときに気づきました。

クライアント候補がいない場所にいくら行っても意味がないと…

 

 

 

もっと早く気づけって話ですよね(^_^;)

ですが、意外と頑張っているときはわからなくなってしまうものです。

ですから、あなたのクライアント候補がどこにいるのか?

そして、あなたの集客活動はクライアント候補のいるフィールドで行われているのか?

一度立ち止まって考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

クライアント候補がいないところで活動してしまう根本的な原因があるのですが、それは次回お伝えしますね!

この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© get your compass , 2020 All Rights Reserved.