あなたのベクトル発見コーチ 水田滋

自分とのコミュニケーション

 
この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

こんにちは。

あなたのベクトル発見コーチの水田滋です。

人は毎日6万回もの内部対話をしている、
という事実をご存じですか。

 

人間関係で一番重要なのは
自分との関係です。

自分とのコミュニケーション
どれだけ重要視できているでしょうか。

 

ちなみに私は内部対話を人より多くしているという
根拠のない自信があります。

というのも、外を歩いていても頭の中で思考を動かしていて
外の景色の変化にも気づかないくらいですから。

 

人は意識が外に向きやすい人と
自分の中に向きやすい人に分かれます。

しかし、どちらの人も
コミュニケーションを最もとるのが自分
であることに変わりはありません。

 

自分と向き合っていないと思う人でも
内部対話はしているんです。

ですから大切なのは、
その中身です。

 

自分とどんなコミュニケーションをとっていますか?
このコミュニケーションの方向性によって
人生は変わってきます

・どうしてうまくいかないんだろう?

・また今日もやらなかった

・明日こそは絶対やる…(今日もやらなかったけど

・〇〇さんは行動力があって、成果も出ていてうらやましいな
どうせ自分には無理だけど

もしこんなことを思っていたら、
望む人生に近づくと思いますか?

 

あなたがもし望む人生を歩めていないとしたら
この自分とのコミュニケーションを変えていく
必要があるかもしれません。

そして、あなたがもし望む人生を歩み始めていたら、
今行っている内部対話を継続することをお勧めします。

 

忙しい毎日に追われていても
一息ついて自分と向き合ってみましょう!

この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© get your compass , 2019 All Rights Reserved.