あなたのベクトル発見コーチ 水田滋

幸せになる方法

2020/05/07
 
この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

こんにちは。
あなたのベクトル発見コーチの水田滋です。

 

この新型コロナで様々な行動が制限されているこの状況で、ストレスを抱える人もいれば、この状況の中でも楽しい生活を送っている人もいます。

 

報道でも我慢の時期、今は耐えましょうと言った表現が見られる一方で、外出自粛期間をいかに楽しむかに焦点を当てた番組なども放送されています。

 

楽しみ方を紹介する動画も溢れていますし、芸能人やスポーツ選手がオンラインや動画で面白い企画をしてくれたりもしています。

 

 

 

私はというと、外出は自粛していますが、仕事もしているし子育てもあり、毎日忙しく過ごしているのですが、もし時間に余裕があるのであれば家でできる楽しみを思いっきり楽しもうと思います。

 

というのも、私の究極のゴールは自分自身が幸せになることなのです。

 

そして、いつか訪れる未来に幸せになるために今は辛いけれども頑張っているという人はなかなか幸せになれないということも知っています。

 

つまり、今の幸せを見つけられるかどうかがとても大切なのです。

 

 

 

 

私は今、毎日子育てをしていますが、一歳になり、子どもの意思がはっきりしてきて、思い通りに行動してくれないことが増えています。

 

ごはんを食べてくれなかったり、いろんなところを開けて散らかしたり、テーブルに上って落ちそうになったりと、小さな怪我は絶えません。抱っこを求め続けることもあれば、抱っこしていたら無理やりにでも降りようとすることもあります。

 

一歳児が自分の思い通りになるわけはないのですが、イライラすることも正直あります。

 

 

 

 

ですが、こうしてイライラすることもありながらも子どもと格闘して過ごしている今がとても幸せのだと感じるのです。

 

大事なのは、頑張って将来幸せになることではなく、過去を振り返ってあのときは幸せだったなと思うことでもなく、今この瞬間にある幸せをキャッチすることです。

 

 

 

 

私のクライアントさんの中には、将来こうなれたらと願って、今そうなれていない自分と格闘している人が結構いらっしゃいます。

 

そういう人は将来こうなれたら、と思っている将来がもし来たとしても、その時にはさらに先にある将来こうなれたら、と思ってしまっているはずなので、結局満たされている自分はいないのです。

 

 

 

 

もし、今のあなたが幸せでないと感じているのなら、今の幸せを一つでも多く見つけてみてください。

 

そして、今の状況で、我慢我慢と言ってストレスを溜め込んでいるのであれば、ぜひこの状況でも自分が楽しめることを一つでも見つけてください。

 

今幸せになれない人は将来も幸せにはなれません。

 

大切なのは今、このときに幸せを感じられることなのです。

この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© get your compass , 2020 All Rights Reserved.