あなたのベクトル発見コーチ 水田滋

自分のこと、話せていますか?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

こんにちは。

あなたのベクトル発見コーチの水田滋です。

 

先日、クライアントさんから

「以前の私だったら何も準備ができていないから
今日は来なかったかもしれないけれど、

水田さんだったらどんな状態でも
大丈夫と思って来ました」

と言われました。

 

とても嬉しかったです。

 

そのクライアントさんは、何事もしっかりと
準備をして着実に進めていかれる方です。

ですから、コーチングセッションの前も
前回話した内容を確認したり、
課題があればそれを確認して
臨んでいるそうです。

 

とても素晴らしいですよね?
でもそのために、準備ができていないから
今日はコーチングを受けられない!
となることもあるようでした。

 

コーチからしてみると、順調に進んでいるときは、
コーチがサポートしなくても前に進んでいきます。

逆に準備ができていないときほど
コーチングを受けた方が良いタイミングです。

 

ですが、クライアントさんの立場に立つと
進んでいなかったり、成果が出ていないときほど
コーチには会いづらいですよね?
気持ちはとても分かります。

 

ということで、
今日お伝えしたいことは2点です。

 

1点目は、コーチの立場のとき、
クライアントさんがどんな状態でも
会いに来やすい関係性を築いてください
ということです。

私が嬉しかったのは、
クライアントさんとそういう関係が
築けたことが確認できたからです。

 

2点目は、クライアントの立場のとき、
自分のコーチやメンター、相談相手に
今出来ていないことも包み隠さず話せていますか?
ということです。

 

成果が出ていないときは、
自分でいくら変えようとしても難しいですが、
人に話すことで状況は変わっていきます。

ですが、本当に伝えるべき部分を隠してしまう
成果が出ない本当の原因にたどり着けずに
結局足踏みを続けてしまうことになるのです。

 

コーチの立場だったら…
話してくれればと思いますよね。

今のあなたは包み隠さず、自分のことを話せていますか?

この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© get your compass , 2019 All Rights Reserved.