あなたのベクトル発見コーチ 水田滋

ブログネタが思いつかない

2020/01/03
 
この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

こんにちは。

あなたのベクトル発見コーチの水田滋です。

 

SNS、ブログ発信についてお伝えしていますが、
今回はネタが思いつかないという悩みについてです。

 

私も以前はこの悩みを持っていました。

なかなか良いネタが思いつかず、最初の数記事は書けるけど、
一か月も継続できない、なんてことはよくありました。

 

この理由はいくつかあります。
一つは前回までお伝えしてきた完璧主義のケースです。

せっかく書く記事はクライアントさんの
役に立つものでなければならない
だからこんなことはネタにならない、
というものです。

 

つまりネタにできることも、自分でできないことにして
発信をやめてしまうんです。

SNSやブログで発信している投稿は
誰でもタダで見れるものです。

それなのに役に立たない情報は発信してはいけない、
なんて思っているんですね。

 

ブログで発信するのはお役立ち情報
ばかりである必要はありません。

あなたがどんな想いでコーチとして活動しているのか、
あなたの人となりを知ってもらうことも必要ですし、

日常であった些細な出来事から
あなたが感じたことを書いても良いでしょう。

 

過去に経験したこと、成功体験や失敗談
を書いてもいいですし、
あなたが受けたセミナーやコーチングの
ことについて書いても良いんです。

 

大切なのはそれらのことからあなたが
何を思い、何を学んだのか
ということをセットで書くということです。

ブログの記事であなたの人となりを知っておいてもらうことで、
あなたの下にはあなたに共感するクライアントさんが集まるでしょう。

もしあなたが読者だったらどんな人から
コーチングを受けたいと思いますか?
あなたの人となりがわかる記事を書いてみましょう。

この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© get your compass , 2020 All Rights Reserved.