あなたのベクトル発見コーチ 水田滋

SNS・ブログが苦手です

2019/12/31
 
この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

こんにちは。

あなたのベクトル発見コーチの水田滋です。

今年も今日でおしまいですね!
皆さん今年はどんな一年でしたか?

 

いきなりですが、私はSNSやブログ、
メルマガでの発信が苦手です。

理由を挙げるとキリがないのですが、

・自己開示が苦手
文章力がない
ネタが思いつかず、毎回何を書いたら良いかと悩む
・そもそも継続することが苦手
・センスがない
完璧主義

主にはこんな理由です。
こんな私ですが、最近は継続的に発信ができています。

 

今発信ができている私が思うポイントを
何回かに分け、お伝えしていきたいと思います。

 

私の知り合いで、書籍を出版された方がいます。
電子書籍ではありません。
きちんと製本され、書店で販売される書籍です。

知り合いが書いた本ですので、
私もすぐに購入し、読み始めました。

 

そして10分ともたずに疲れ切って
読み切るのを諦めました

その理由は本の内容ではありません。
あまりにも文章がつたなく、
全く頭に入ってこないのです。

 

読み手に伝わりづらく、
中には文法や日本語の使い方が
間違っているところもあります。

文章が書けないと思っている私よりも
確実に文章を書けない人だということが
すぐにわかるレベルです。

 

ちなみにこの方はビジネスで安定収益を上げ、
時間に縛られない悠々自適な生活を送られています。

この本を読んだ(全然読んでないのですが)
私の感想は、この人やっぱりすごい!でした。

 

普通の人であれば、
「こんな文章では本なんか出せない」
と思うでしょうし、

そもそも
「自分なんかに本は出せない」
と書き始めることもしないと思います。

 

ですが、その彼はそれができてしまう!
自分のレベルの問題ではないのです。
本を出した方が良いと思うのだから、
今出来る精一杯で出してしまえばよいということです。

 

その結果、本が売れたか、本を書いたことによって
さらなる成果を得たか、私は知りません。

ですが、その文章力で本を出せてしまう行動力
彼がビジネスで成果を収めた理由であることは
彼を見ていれば一目瞭然です。

 

SNSやブログで発信できない人の中には
完璧主義で、

「こんな内容では発信できない」
とか

「まとまった文章が書けない」
とか

一つの文章を書くのに何時間もかかってしまう
(なぜなら文章を人が読んでも恥ずかしくない
レベルにするのに時間がかかるから)

こういうタイプの人がいます。

 

SNSやブログの発信をした方が良いと思っているなら
つたない文章で構いません。

書いたものをまず発信してみましょう。

あなたの書いたものは製本されるわけではないし、
削除したければいつでもできます。

 

あなたに今必要なのは文章を書く才能ではなく、
つたない文章でも発信する勇気です。

 

次回も引き続き、SNS・ブログ発信について
お伝えしていきますね!!

素敵な年末年始をお過ごしください!
来年もよろしくお願いします。

この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© get your compass , 2019 All Rights Reserved.