あなたのベクトル発見コーチ 水田滋

コーチングスキルだけじゃ足りない?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

こんにちは。

あなたのベクトル発見コーチの水田滋です。

 

私は起業しようと心に決めてから、

様々な講座や教材を受けてきました。

 

コーチングもちろん、カウンセリングNLP起業塾にも通いました。

セールスアイスブレイクチームビルディング

自分軸発見の講座も受講しました。

単発や低額のセミナーも挙げればキリがありません。

 

もちろんそれらは自分の学びとなって受けてよかったと今でも思っています。

 

一方で、これらの学びの時間を優先せずに、

もっと起業に向けたアクションを先にやっていれば

もっと早く起業できたかもしれない、という思いもあります。

 

私はインプット大好きのいわゆるセミナージプシーでした。

学びは今でも大好きですが、当時の思考は好きだから受ける、

というものだけではありませんでした。

 

当時の私は、今の自分じゃまだ知識・スキルが足りない

もっと集めないと起業できない

つまり自分の商品を買ってくれる人はいない、と考えていました。

 

学んだ知識やスキルだけでは足りないと思ってしまうんです。

それで、こんなものも学びたい、これを学べば

きっと起業できる知識が十分に見につくはず!

等と考え、新たな学びに時間を費やしてしまうんです。

 

起業を目指す方の多くが私と同じように、

学びに時間を費やすという行為によって

起業までの道のりを遠くしてしまっています。

 

起業へ向けて大切なのはインプットではなくアウトプットです。

 

コーチングで起業しようと思えば、

コーチングスクールで学んだスキルをもって

実際に有料セッションしたり、

そのための集客セールス等をしていくことを

すぐ始めるべきなんです。

 

それらは経験することで学んでいくもので、

知識だけで収入を簡単に上げていけるようにはならないからです。

 

また、学びに時間を費やすことの問題点はもう一つあります。

私もそうでしたが、学んでいる最中は起業に向けて

進んでいるように感じて安心してしまうんです。

 

起業に向けて学んでいるんだから、

この時間は起業に向けて進んでいるんだと。

 

もちろん起業する際にそれらの知識・スキルが役立つことはあるでしょう。

ですが、学び終えたときに、まだ何か足りないと思って

別の講座を受けて、それを終えたら次の講座…。

 

起業に向けて進んでいると思いますか?

実は一歩も進んでいないんです。

 

私は今でも自分の学びのために講座を受けることもあります。

ですが、それは実際にコーチとして活動している中で

自分に足りない部分や自分が身に着けたいスキルが

具体的に出てくるからです。

 

これはまだ足りない!と思ってやっていた以前とは全く違うものです。

なぜならコーチとしての活動を進めながら並行して学びの場に出ていっており、

その学ぶものも実際の活動を通じて必要性を感じたものなので、

必ずコーチとしての活動にフィードバックできるからです。

 

もし、コーチングスクールを卒業して、

次の学びに手を出している方がいたら、

不安があったとしてもコーチとしての活動を

早くスタートすることをお勧めします。

 

現状が少しずつ変わってきますよ!

この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© get your compass , 2019 All Rights Reserved.