あなたのベクトル発見コーチ 水田滋

あなたの強みは何?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

こんにちは。

あなたのベクトル発見コーチの水田滋です。

前回、あなたは何の専門家ですか?
というお話をしました。

何の専門家か、ということはあなたが専門で
取り扱うテーマについてのお話ですね。

コーチングではあなたの専門とは別に、
あなたの経験や生来からの強みを活かすことで、
あなたは他のコーチと差別化が図れます。

しかし、自分の強みをきちんと認識していないと
その強みを活かすこともできません。

コーチングであなたが活かせる強みを
きちんと理解していますか?

例えば

・相手から引き出す質問力がある
・共感力が強い
・相手のしぐさや表情から心理状態を読み取れる
・傾聴が得意

どれもコーチには欠かせないスキルと言えますが、
この中でも得意なものとそうでないものはあると思います。

私で言えば、論理的思考力が強い方ですので、
クライアントさんの思い込みが思い込みであることに気づき、
クライアントさん本人にも気づいてもらうことが出来ます。

思い込みが取れると、行動が加速したり、
悩みが解決することはよくあることですので、

これができるだけでも、コーチングセッションの
価値は高いと私は思っています。

しかし、この強みを私が理解していなければ、
活かしきることはできません。

ですから、
コーチは自分自身の強みが何であるか、

そして、
コーチングセッションではどんな強みを活かしているのか

ということを知っている必要があります。

コーチングビジネスにおいて私が最も重要としている一つに
『自己理解』というものがありますが

その一つがこの“自分の強み”を理解し、活かす、ということです。

これは前回お話しした何の専門家?という点とは別の意味で
あなたのコーチングセッションの特徴となり、
他のコーチと差別化するとても大切なポイントになります。

あなたの強みは何ですか?

この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© get your compass , 2019 All Rights Reserved.