あなたのベクトル発見コーチ 水田滋

集客って大変?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

こんにちは。

あなたのベクトル発見コーチの水田滋です。

 

私が会社員だった頃、年間100万人を呼べる施設を考えたことがあります。

直接自分がその施設を作らなければならないわけではなかったのですが、

年間100万人を集める集客施設を作るくらいのことをしないと、

このプロジェクトは成り立たない!となったのです。

 

でも100万人と言われても正直ピンと来なかったので、調べてみました!

約100万人集めている施設、どんな施設があると思いますか?

 

実は、としまえん東京ドイツ村約100万人だそうです。

ディズニーランドと比べれば少ないかもしれませんが、

それでも誰でも知っている施設ですし、

自分でとしまえん規模の集客施設を作れと言われたら

正直不可能だと思って絶望を感じました。

 

では私たちコーチはどれだけクライアントさんを集めればよいのでしょうか?

 

例えば30万円の契約であれば、

月1人と契約が取れれば年360万円

月2人年720万円です。

月3人と契約できれば1000万円を突破できます。

 

こう聞くとどうですか?

年間100万人と比べれば圧倒的に少ないですよね。

 

よく集客に苦労している方の話を聞きますが、何人集客すればよいのか?

そのためにどの程度の活動をすればよいのか?

そういったことを把握されていない方がいらっしゃいます。

 

年間100万人の集客と年間数十人の集客では

当然手法も関わり方も何もかもが違ってきます。

 

ですが、その数字も把握できていなければ

適切な行動をとっているか確認もできません。

 

もし集客人数を即答できないようでしたら、

一度月に何人と契約を取って、

そのために何人と体験セッションを行う、

 

あるいは何人と会う

何人にメルマガ登録してもらえれば良い、

などといった人数を明確にしてみてはいかがでしょうか?

 

目標数字がクリアになれば行動力も上がりますよ!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© get your compass , 2019 All Rights Reserved.