あなたのベクトル発見コーチ 水田滋

強みを自分で見つける方法

2020/01/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

こんにちは。
あなたのベクトル発見コーチの水田滋です。

 

実は私は人見知りです。
今でも初対面の人がいる場に行くと緊張しますし
こちらから話しかけるのは勇気がいります。

独身の頃は婚活イベントに
参加したことがありますが、
最初はいつも緊張して
話しかけるのをためらう
ことも多々ありました。

 

私の昔から人見知りでしたので
子どもの頃から

あの人怒ってないかなとか
今話しかけて大丈夫かなとか

相手や周りのことを気にして
生きてきました。

 

こうしたことを繰り返してきたおかげで私は
相手の立場に立ったときに
その人がどう感じるかを
敏感に感じ取る
ことが出来るようになったのです。

 

私が人見知りでなかったらこうした
能力が磨かれることはなかったと思います。

この能力はコーチングにも生かせますし
日常においても役立っています。

 

人見知りというのは
短所や弱みのように
受け取られがちですが

それがあるからこそ別の強み
持つことが出来たのです。

 

これは他のことにも言えます。

あなたが今短所や弱みだと思っていること、
そのおかげで別の強みが生み出されている
可能性はたくさんあります。

 

自分の強みが見つからないと思っている人は
自分の弱みから強みを見つけてみるのも
面白いと思いますよ!

この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© get your compass , 2020 All Rights Reserved.