あなたのベクトル発見コーチ 水田滋

準備中のあなたへ

2020/07/01
 
この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

私はコーチングと出会う前、カウンセリングを教わっていたことがあります。

そして、練習として多くの方にモニターになっていただき、カウンセリングを受けて頂きました。

 

ですが、その時の私は今から思えばなかなかひどいカウンセリングをしていました。

悩んでいることをお話しいただいて、そのことについての私見を述べる、中途半端なアドバイスをする、そんなことをやっていたのです。

正直雑談レベルでした。

 

 

 

なぜこんなことになったかというと教わっていたのは具体的なカウンセリングの手法ではなく、カウンセリングの根本にある心理学や、カウンセリングの先にある身体を使ったセラピーなどだったのです。

ですから、実際のカウンセリングの場に立って初めて、私は何をしたらよいかわかっていないことに気づいたのです。

 

 

 

こんなレベルでよくやっていたなと今では恐ろしくなります 笑

しかし、一方でこの経験をしておいて良かったなと思います。

今コーチングセッションをするとき、アドバイスめいたことを思いついても口にするのを踏みとどまったり、反省ばかりのセッションをしてしまったときに過去の自分と比較して、早く立ち直れたりするからです。

 

それに、わけもわからず挑戦したことで、行動することが夢を叶える唯一の手段だとわかりました。

 

 

 

 

まだ未熟だからできない、まだ準備中、そんな風に思って実行できていないことがある方はぜひそのことにチャレンジしてください。

そして、ぜひ失敗してください!!

いつか必ずその失敗が生きる日がやってきますから。

この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© get your compass , 2020 All Rights Reserved.