あなたのベクトル発見コーチ 水田滋

コーチは日頃から〇〇〇〇すべき!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

こんにちは。

あなたのベクトル発見コーチの水田滋です。

コーチが気を付けなければならないことの一つに
コーチ自身の心身の状態というものがあります。

もちろん体調不良では良いコーチングはできません。
が、身体の状態以上に大切なのが心の状態です。

コーチが自分自身に何か問題を抱えていると
それをコーチングに引っ張ってしまうのです。

例えば家庭で何か問題を抱えていたときに
切り替えてコーチングしようとしても
どうしても家庭のことが気になって集中できません。

だからこそコーチがまずしなければならないのが
自分自身を整えるということなんです。

もちろんコーチも人間ですから、課題や悩みが
ゼロという状態はないと思います。

悩みが本当に一つもないという状態は生きているうちには
体験できないと思っています。

ですが、コーチングセッションにまで影響を与えるような
大きな課題は解決しておくことが必要です。

ではそのためにどうしたら良いのでしょう?

答えは明確です。
自分自身にフォーカスしているか?ということです。

日常から当然のように自分自身に視点を当てておくこと、
自分の状態を観察しておくこと。

これをしないと気づいた時には問題が
大きくなっているということが起こります。

つまり自分に注意を向け、観察し続けることで問題が
大きくなる前に対処できるということですね。

これをやることで、実はコーチング力も磨かれます。

自分自身を観察し続けるわけですから観察力が増し、
クライアントさんのちょっとした変化にも
気づけるようになるでしょう。

ぜひ自己観察、やってみてください。
あなたは今大きな課題を抱えていませんか?

この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© get your compass , 2019 All Rights Reserved.