あなたのベクトル発見コーチ 水田滋

習慣の大切さ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

こんにちは。

あなたのベクトル発見コーチの水田滋です。

先日の記事で、以前の私は自分で決めたことを平気で破るし、
今日やろうとしたことを達成できないなんて
日常茶飯事だったとお伝えしました。

身に覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実はこれってとても危険なことだって知っていましたか?

 

自分で決めたことを破るというのは、
言い換えると自分との約束を破る、
ということです。

これを繰り返していると当然ですが、約束を守る意識が低下していきます。
これをやろう!と決めたことを達成できない可能性がどんどん増えていきます。
ですから良くないことだというのはよくわかるかと思います。

 

しかし、根本的に危険な点はそこではないんです。
自分との約束を日々破ると何が起こるか・・・

それは自己否定です。

 

約束を破る

自分は約束を守らない人間だ!

自分は約束も守らないダメな人間だ!

自分はダメ人間だ!

 

潜在的にはこういう思考をします。
そして日々約束を破るということは、
この思考を毎日毎日繰り返し繰り返し
強化しているということです。

 

自己承認できない、自分を信じられない、自分に自信が持てない…
この類の悩みを抱えている方は実はかなり多くいます。

そして、その原因の一つが約束を守らない自分にあるとしたら…
恐ろしくなってきませんか?

 

もし身に覚えがある方は、自分との約束を破るのをやめてみましょう!
約束の守り方についてはまた改めてお伝えします。

この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© get your compass , 2019 All Rights Reserved.