あなたのベクトル発見コーチ 水田滋

ビジネスパートナーを作りましょう!

2020/07/10
 
この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

前回、弱みよりも強みにフォーカスしましょうとお伝えしました。

そうしたところ、弱みを克服しないとコーチングビジネスをやっていけない場合はどうするの?というご質問をいただきました。

 

 

 

確かに弱みを克服しないといけない場合もありますよね?

ですが、多くのコーチや駆け出しの起業家がやりがちなのが、自分がやらなくても良いことを自分一人でやっているということです。

 

特にコーチの場合、そもそも一人ビジネスの形をとる方が多いので、全部自分でやらなければ!という思い込みを持っている方がいます。

決してそうではないのです。

人に任せられることは人に任せれば良いんです。

 

 

 

 

私は毎週Podcast配信をしていますが、聞いていただければわかる通り、山口さんという方にナビゲーターをやっていただいています。

山口さんは実は単なるナビゲーターではなく私のコーチングビジネスを一緒に取り組んでいただいているビジネスパートナーなんです。

例えば集客、HPやLP作成等についても意見を交わしながらご協力いただいています。

 

 

 

私は今あるものの問題点をとらえて改善するのは得意なのですが、ゼロから新しいアイデアを生み出すのがとても苦手です。

ですから、新たな取り組みや新しい企画を始めるときにアイデアに乏しいので様々な見識をお持ちの山口さんにフォローしていただいています。

 

今やっている全てのことを自分一人でやろうとせず、人に任せられることはないかと考えてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いている人 - WRITER -
あなたのベクトル発見コーチ 水田滋
コーチング、カウンセリング、NLPを駆使して、その人のベクトル(強み&価値観)を発見し、マーケティング理論に基づいて起業・副業に向けた商品化をサポート。その人特有の「ブレーキ」「アクセル」を特定し、「アクション」を継続するメソットBAA理論を元に、数多くのクライアントをサポートしています。 【資格】 ■全米NLP協会協会公認 NLPプラクティショナー ■米国NLP&コーチング研究所公認 NLPプロフェッショナルコーチ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© get your compass , 2020 All Rights Reserved.